注連縄作り

楽しいから笑うではなく 笑うから楽しい笑顔の「まばたき」

嫌な事をされたら7代祟るのに、

3日で恩を忘れる猫みたいな生き方は駄目だと思う

行事委員の叶です猫の顔

今年も注連縄づくりが行われました。

利用者さん、ベテラン職人だらけです(^^)/

image

「車椅子に座ってたらうまく力の調整できないから

降りてやってみるわ♪♪」

image

「奥さん、上手やな」

image

「私は農家の娘だからできるけど、

農家の娘じゃなくても出来るわよ!!」

image

「昔、母が注連縄と一緒に草履も作ってくれたわ~♪」

「私の母も」

と皆さん話をしながらも仕事が早い早い。

image

出来上がった注連縄は各部屋に飾らせて頂き年神様をお迎えします