芋ほり

楽しいから笑うではなく 笑うから楽しいアダム

今年のハロウィンに「深夜のドンキホーテによくいる客」の仮装をして

出勤したのに誰にもコメントを貰うことなく一日を終えた行事委員の叶猫の顔です。

秋といえば食欲の秋!食欲といえば芋!芋といえば芋ほり!という事で

梅林園のたくたく広場にある芋畑の芋ほりを行いました。

本来は10月の末に行う予定だったのが雨天の為延びてしまい

今日にいたりましたが、素晴らしい秋晴れで芋コンディションもばっちり♪

image

image

利用者さん達も

「昔よく掘ったわ~」

「こんな大きな芋が!!」

「(出身地の)北海道にはこんないい芋なかったわ」

「土を久々に触った」と大盛り上がり♪

焼き芋にしようと上手に紙に包んでおられる方もいらっしゃいました(^^)/

そして暖かい日差しで気持ちよくなりウトウトされる方もチラホラ・・

それでも沢山の芋も芋づる式に掘ることが出来て皆さんホクホクでした。

image

image

image

image

皆さんに収穫して貰った芋たちは11月11日の

たくたく会の豚汁に使用させて頂きますのでお楽しみに~♪