介男話 その36 メッセージ

僕も40才にもなると色々と衰えを感じる訳で、

先日10円玉落ちてると思って

こっそり拾おうと思ったらロイヒつぼ膏だった・・・。

うらやましいな~どうやったら見間違えんだろう・・・。病気の笑顔

そういえば昔学校の先生がよく言ってたなぁー

「老化は走るな」って・・・

その通りだよ腹が立つ

老化はゆっくり来てほしいモンです。

という事で

介護職(男性)が日々感じた事を話す略して介男話です

ある利用者の居室にある物なんですが、

image

写真だと解りづらいですかね。

おそらくひ孫さんが

書かれたであろうメッセージカードです。赤いハート

「つえのばあちゃんへ いつも げんきでいてくれて ありがとう」

「また あいにいくよ ずっとげんきでね」

このメッセージカードは結構前から貼っていたんだけど、

この前夜勤している朝方(1番眠い時)、

ふと目に入り、この「げんきでいてくれて ありがとう」

という言葉とこれを書いた子の感性に心が癒された。

元気でいてくれることがうれしい、本当にそうだね。

つえのばあちゃんはとっても元気だよ恋愛中です

ご飯もスプーンを使ってゆっくりだけど

自分でモリモリ食べて、さっきも一緒にトイレに

行ったんだけど「おおきに」笑顔音符だって、

だから君も元気いっぱいでまた会いに来てね。

きっとつえのばあちゃんは

幸せいっぱいの笑顔を見せてくれるよ・・・。

なんて事を思っていたら僕も元気が出て来た

口を開いた笑顔よし!!気合い入れて働くぜー!!いいね!